2012年11月22日

あっちゃん、免許取った!

元AKB48の前田敦子(21)が、10月に自動車免許を取得していたことが21日、分かった。


前田は沖縄で人生初のドライブを体験。今年4~9月に「AKB自動車部」を放送してきたフジテレビでは、この模様を独占密着した。


AKB自動車部SP 前田敦子 運転免許取得記念!はじめてのドライブin沖縄」と題し、24日深夜1時55分から放送。あっちゃんはどんなドライビングテクニックを見せてくれるのか。


あっちゃんの夢が、またひとつかなった。AKB48からはしたものの、卒業選抜メンバーで自動車免許を取得したのは初めてだ。


初のドライブの場に選んだのは沖縄。かつて「免許を取ったら沖縄のまっすぐな道を走りたい」と憧れていた地だ。


1泊2日というハードスケジュールにも、前田は「免許取得前から念願だった沖縄ドライブ。しかもお天気も快晴~! まさにドライブ日和! 気持ちの良いドライブで本当に楽しかったです。FUN TO DRIVE!!!」と振り返った。

沖縄では、初心者マークを付けた車に乗り込んだ。駐車に苦戦したり、教習所で苦手だったS字カーブに遭遇したり、那覇市の繁華街、国際通りではファンに囲まれたり…。さらには、なぜかお笑いコンビ「COWCOW」の“あたりまえ体操"に遭遇する場面も。


免許取り立てのドライビングテクニックとともに、さまざまな困難にあっちゃんがどのように対応するかも大きな見どころとなりそうだ。


今年4~9月に放送されたフジ系「AKB自動車部」は、今年の成人式で前田が「車の運転をしてみたい」と話したことをきっかけに誕生。教習所通いに密着し、仮免許を取得したところで放送は終了していた。


今回の番組は、10月に自動車免許を取得したことを受け、再度密着。8月にAKB48を卒業して以降、雑誌の仕事などをこなしてきた前田。


10月には「第25回東京国際映画祭」でアンバサダー(広報大使)も務めた。10月に更新したブログではニューヨークに行っていたことを告白。次々に活動の幅を広げるあっちゃんに、自動車免許という新たなアイテムが加わった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000020-sph-entより引用



速報!テレビで紹介されたあの商品をチェック!レディース公式ブランドショップ新製品市場『ゲーム・GAME』自宅用には問題のない訳ありスイーツをお取り寄せ!毎日のおやつや味見に!




posted by naiagarahope at 09:59 | Comment(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。